未分類

更新サボっててほんとすんませんでした。

気づけば前回の更新が2016年10月でそれで最後になっていました。

2016年10月ってピコ太郎が大ブレイクし始めたときです。そんな時から更新してなかったんですね、、、いやーほんとにすみません。

 

その間私木下じゅんぺいは何をやっていたかといいますと、

 

論文書いてました。

えぇ、論文です。

「管楽器演奏における呼吸に関する考察」と題しまして、

 

管楽器吹くのには呼吸って大事だよね、

腹式呼吸ってよく聞くけど実際なんなの?

胸式呼吸と腹式呼吸の違いってなに?

それってどこがどう働いているの?

それを踏まえて、こうしてみたらもっと効果的になるんじゃないの?

 

とまぁ論文の内容は超簡単に言えばこんな感じです。

 

もろもろの事情で公表はできませんし、なにより「論文を書く」っていうのには超めんどくさい決まりごと()が大量にあって大変読みづらい。(文章力がないからとか言わない。)ので「皆さんぜひ読んでください」とは言いません。(言えません。)

 

なので、論文を書いていくうえで調べたことや気づいたこと、いいこと悪いことは、噛み砕いて噛み砕いてこちらに載せようと思っています。

 

 

次回からは通常運転する予定です。

2017年もガンバロー。

 

 

言い訳回、終わり。

-未分類